ポンコツちゃんは今日もポンコツです

なんとかなる が口癖のポンコツブログ

やりたいこと

世の中、

浪漫が大事だ❤️‍🔥

とか

現実的に考えて平凡な生活を送りたい👩🏻‍🏫

とか色々な考え方がありますよね‼️

 

私はもちろん前者の人間なんですけど、だからってそれが正解✅って訳でもないですが、私のぼやきを聞いてくれると嬉しいです☺️笑

 

私自身、なんでも興味あると突っ込んでいっちゃうし、直感的にやりたい‼️という考えを重視するの🫶

 

私のやりたいことの一つは留学📚

 

けどワーホリとか短期ではなく、正規留学っていう、新入生として入って卒業までするもの📝

 

なんでかっていうとね、一言で言えば..ポンコツだから🤣🤣

 

真面目にお答えすると、今の時代、留学は数週間〜できることも増えてるの

 

で、語学をすこーし学びたいな‼️って方ならそれでいいんだけど、ポンコツちゃんは好きなものを極めたい人でして〜🤣

 

極めるってことは仕事にも使えるくらいに語学力アップさせたいってことでもあって..

 

そして、ポンコツが故に数ヶ月とかだと、旅行で困らない‼️くらいになってしまうし

 

社会人留学って、楽しむ為<社会において役立たせる為 じゃないと帰ってきた時、ただ数年留学しただけの人、ってなっちゃうの🥺

 

で、冒頭にも言ったように、私はやりたいことが永遠と出てくる人間なので、その数年の経歴を社会で活かしたい❗️って思ってるの😊

 

ポンコツちゃんは地獄のようなプライドをズタズタにされることで、覚えて行くタイプなので、大きいことを目標に、今を頑張ってます😘