ポンコツちゃんは今日もポンコツです

なんとかなる が口癖のポンコツブログ

人生は全然うまくいかない

え?ポンコツちゃんネガティブ❓

 

って思いました❓(殴

 

違うんです、誤解を解きたくてあの題名なんです🤓

 

最初に“ポジティブになろうとしてないけどポジティブ”→“人生なんとかなってるからでしょ”

と捉えられたら困るなあとか余計ぇ〜なこと思ったのです🥳

 

人生うまくいってたらポンコツにならないし〜🤩

 

朝が弱いんだけど、ドアノブに袖が引っかかった!とか、コンタクト入んない!とか些細なことでも“もう😡”って思っちゃうのね🤫

 

けど、最近意識してるのがあって、そのあとの些細なラッキーを大事にすること。

 

もうってなった後に、占いが1位だったり、メイクのノリが良かったり、電車に乗って座れたり..

そんなことを考えると、案外“なんでプン😤って思ってたんだっけ?”ってなるんです😇

 

だから、人生がうまくいってるわけではなく、要は考え方次第‼️ってことなんです😁