ポンコツちゃんは今日もポンコツです

なんとかなる が口癖のポンコツブログ

私の口グセ

皆さんは“口グセ”ってなんですか❓

 

「疲れたー」とか「なるほど」とか色々ありますよね‼️

 

私は「まあいっか」と「なんとかなるっしょ!」です笑😆

 

言い聞かせるように言ってる訳じゃなく言っちゃうんです😛

 

けど口グセで性格出るなーって思っちゃう‼️

 

ネガティブ思考になってしまった時はこんな口グセ出なくて「どうしよう」とかだったの(思えば..だけど😅)

 

けど、今なんでも挑戦・勉強だ❗️って思うようになってから上の口グセになったの🤣

 

でもほんとになんとかなるんだよ😁

 

思い悩むと答えが永遠と出ないんだけど、まあいっかーって軽く考えると、別の案が生まれたり、次の行動に移すのにスムーズになるの‼️

 

みんなも口グセをポジティブに変えてみて‼️