ポンコツちゃんは今日もポンコツです

なんとかなる が口癖のポンコツブログ

あの人とウマが合わない、と感じたら

学生、社会人、どんな環境においても、あの先輩とは合わない、あの上司とは合わない🤨

 

そう思う人っていますよね..😖

 

それが必然的に友人との愚痴大会になったり..😓

 

“性格合わないなら関わらなければ良いじゃん”とかも聞くけれど、それが簡単にできたら、こんな愚痴出ないよ‼️

 

とかね..思っちゃったりね..🤫

 

ウマが合わない先輩やら後輩やら上司やら部下やら..

 

私も“きっとこの方とは合わないな..”と思う方に出会うこともあります🫢

 

その場合は、“この人はこういう考え方の人なんだ” と割り切ったり、“私はこう思っていたけれど、違う考え方もあるんだ” と学んでみたり..🤗

 

そうすると意外と良い距離感を保つことができるような、そんな気がします😉

 

自然とそんな考え方になったわけですが..、逆に愚痴が私からは出ないので、愚痴を話す人の聞き役になりました😂